シロアムの友の会

ご挨拶

 NPO法人シロアムの友の会を代表してご挨拶申し上げます。私ども「シロアムの友の会」は、2015年アフリカのケニアの障がい児への支援を目的に2019年7月に設立の総会を開催し、この度、NPO法人としての活動を開始いたしました。設立以来、多くの方々に励ましとご支援を頂き続けておりますことにあらためて感謝を申し上げます。 

NPO法人シロアムの友の会
代表理事 浅里 愼也 


 シロアムの園は2015年からケニアにおいて事業を開始いたしましたが、この事業を始めるにあたり、多くの方々のご支援をいただきました。団体開設の資金集めは当然のことながらゼロから行いましたが、この資金を日本側で管理してくれる人が必要でした。こうして始まったのが「シロアムの園を支える会」で、私の友人や家族が協力してくれました。

 それから約6年。団体は成長してきて、ますます多くの方々にご支援いただけるようになりました。そのような状況の中で、この支援団体を法人化することを目指してきましたが、事業開始当初から法人をあげてシロアムを応援してくださっている札幌の医療法人「稲生会」がボランティアでシロアム支援団体の事務局を務めてくださることになりました。そして、2020年1月にNPO法人「シロアムの友の会」として認可されました。

 この新しい「シロアムの友の会」は、広くケニアの子どもたちやそのご家族、そしてその支援に携わる関係者をサポートすることを目的に、新たに活動を展開されています。正会員も賛助会員も年会費一口1,000円。一か月83円ですから、年金生活の方々も、学生さんも、小学生でも、お友達と一緒、親子一緒に、この回を通して行動を起こすことによって、世界中の人たちと真の隣人になれると思います。そして、そのことによって、身の回りの人たちに対しても愛を持って接することができるような社会が築かれていくことを祈っています。

シロアムの園代表 公文 和子

シロアムの友の会 ご案内

NPO法人シロアムの友の会では、正会員あるいは賛助会員として活動に支援いただける方を広く募集しています。

会員の種類

< 賛助会員 >
当法人の目的に賛同していただき、活動を賛助するために入会される方を募集します。

年会費:一口 1,000円(何口でも)

< 正会員 >
毎年開催される法人総会(年l回)への出席とともに運営に参画される方を募集します。
直接総会にご出席いただくかメールでの議決権の行使をお願いすることになります。

年会費:1,000円 (何口でも)

 ※ 会員登録期間は毎年 7 ⽉ 1 ⽇〜翌年6⽉末⽇の1年間、以降は⾃動更新となります。

会員登録

●登録フォームからのお申込み
下の「シロアムの友の会 入会申し込み」ボタンより登録フォーム(別サイト)にアクセスします。必要事項を入力した後、送信してください。

登録フォームの受信後、事務局からご連絡させていただきます。

 ●郵送・電話・メールでのお申込み
上の登録フォームからのお申し込みが難しい方は、シロアム友の会事務局に郵送・電話・メールでのお申し込みも受け付けております。(お名前・ご住所・連絡先をお知らせください。)

活動資金のご寄付

当法人の活動に賛同していただける方のご寄付は、金額・時期に関わらず、随時お受けしております。ご不明な点は、シロアムの友の会事務局にお問い合わせください。

< 振込先口座 >

●北洋銀⾏
本店営業部(⽀店番号 028)
普通預⾦⼝座
⼝座番号:6983333
⼝座名義:特定⾮営利活動法⼈シロアムの友の会 

●楽天銀⾏
第⼆営業⽀店(⽀店番号 252) 
普通預⾦⼝座
⼝座番号: 7932478
⼝座名義:特定⾮営利活動法⼈シロアムの友の会 

パンフレット

お問い合わせ先

シロアムの友の会事務局

医療法人 稲生会
〒006-0814 札幌市手稲区前田4条14丁目3-10
TEL:011-685-2799(月~金 9:00-17:00)
FAX:011-685-2798
e-mail : friendsofsiloam@gmail.com

シロアムの友の会への お問い合わせ はこちらから


シロアムの園 webサイトをシェア

The Garden of Siloam
シロアムの園

PO box 1261-00621, Nairobi,
Republic of Kenya