パートナー

シロアムの園を支えてくださっているパートナーたちです。

シロアムの友の会

ケニアの障がいのある子どもたちやその家族が笑顔で暮らすために、専門的な医療や福祉、教育を提供する活動及び実践者の育成活動、地域作り等を支援することを目的に、「友」として繋がり、「友」がまた「友」を拡げることで、国際貢献に寄与することを目指しています。

シロアムの園へも寄付募集や広報活動を行っていただいています。

シロアムの友の会HP https://friendsofsiloam.net/


日本キリスト教海外医療協力会
(公益社団法人)

すべての人々の健康といのちがまもられる世界をめざし、イエス・キリストの教えに従い、困難の中にある人々の健康といのちをまもり、人々と苦悩・喜びを分かち合います。

日本キリスト教海外医療協力会HP https://www.jocs.or.jp/active/coop/kenya

シロアムの園との「協働プロジェクト」や「奨学金制度」を通して、シロアムの園創設時からのパートナーです。


風に立つライン基金
(公益財団法人)

シンガーソングライターのさだまさし氏が創設。

国内外の僻地医療や大規模災害の復旧現場などにおいて奉仕活動をする個人や団体に対し、物心両面からの支援を提供するための基金を設置します。活動の円滑化と継続性の確保を図るため、個人や企業、団体に対して寄附を呼びかけ、安定した組織運営を目指します。また、当該地域外からの人的支援が必要となる事態に備え、医療支援、復旧支援を実施する為の人員を広く募集し、会員として組織します。

風に立つライオン基金HP https://lion.or.jp/support2/

シロアムの園へも様々な形で支援を行っていただいています。


シロアムの園を支える会

シロアムの園への寄付金などを扱う任意団体です。


その他

個人・教会・学校など様々な方々が、資金や物資の支援、技術協力、ボランティアなど、シロアムの園のパートナーとして活躍してくださっています。


シロアムの園 webサイトをシェア

The Garden of Siloam
シロアムの園

PO box 1261-00621, Nairobi,
Republic of Kenya