支援・参加する


ケニアの障がい児たち一人一人がかけがえのない大切な存在として認められ、地域や家族の中でみんなに愛され命が輝きますように、その命がまた皆を照らす社会になるように。
そんな願いを込めてシロアムの園は活動を続けています。

みなさまのご支援とお力添えをよろしくお願いします。

シロアムの園へのご支援

具体的に 下記の他、皆様にご協力いただけるようなことをご提案いただければ、と思います。

活動資金のご寄付

シロアムの園の活動に賛同していただける方のご寄付は、金額・時期に関わらず、随時「シロアムの友の会」および「シロアムの園を支える会」を通して、お受けしております。


 

●ゆうちょ銀行
店名:〇一九店(ゼロイチキュウ店) 預金種目:当座
口座番号:0665132 (00190-3-665132)
⼝座名義:「シロアムの園」を支える会

※ お振込をいただいた時に連絡先がわからないと、ご寄付に対してお礼をお伝えすることが叶いません。ぜひ、メール でご連絡先をお知らせください。

メール宛先
シロアムの園 :  info@thegardenofsiloam.org

技術協力のパートナー

障がい医療・リハビリ・特別支援教育などの分野で、スタッフや施設の能力強化のボランティア、アドバイスなど

家族会との交流パートナー

障がい児の家族会などで、手紙や訪問などの交流が可能な 団体や個人など

物品の寄付

軽量の特別支援教育・リハビリなどの教材や医療機器、製造後8年以内で条件のいい患者送迎用車輌など
(輸送や関税の関係で、お受けできないものもあるので、ご相談ください)

広報にかかる活動

日本国内事務局としての活動、口伝えなど


シロアムの園への
お問い合わせはこちらから



見学・ボランティア

● 1日以内の見学は、園や見学者対応スタッフの予定に合わせて、基本的に通年受け入れています。

● 数日から数週間のボランティアの受け入れは行っていますが、住居費・食費を含めて、生活費は全てボランティアもちです。施設近辺のホテルの予約や指定ホテルと施設間の送迎は行います。

● 希望者は希望時期、希望期間、専門分野を含めた自己紹介文、志望動機を info@thegardenofsiloam.org にお送りいただくか、当ページ下方のボタンより問い合わせフォームにご記入ください。(内容によってはお断りさせていただく場合もあります。)

● ケニア在住の方々のボランティアは下記のとおりです。
・火曜日に行われるグループセラピーの定期ボランティア
→ 少なくとも月に2回は出席でき、最低1学期間継続が条件です。
・それ以外は状況に応じて受け入れています。

● ボランティアの方は動きやすく、汚れてもよい服装(もしくはエプロン持参)で、上履きをご持参ください。また、貴重品や高額現金の持ち歩きはお控えください。

● ボランティア・見学は、個人情報の厳守、施設利用者さんたちに愛と優しさをもって接してください。


見学とボランティアについての
お問い合わせはこちらから


シロアムの園 webサイトをシェア

The Garden of Siloam
シロアムの園

PO box 1261-00621, Nairobi,
Republic of Kenya