スタッフ紹介

シロアムの園 は、それぞれ違った賜物をもった様々な職種のスタッフが、各々の持っているものを最大限に活かしながら、一つのチームになって、助け合って働いています。色々なニーズをもってシロアムの門をくぐるお子さんやご家族に寄り添っていくために、スタッフたちが、話し合いを繰り返し、ひとつひとつのことに心を込めて関わっています。

小児科医のカズコ

事業代表ですが、子供たちの状態の診断や治療を行います。

 


ソーシャルワーカーのピュリティ

子供たちやご家族の社会的問題に丁寧に関わっています。そして、事務仕事を一手に引き受けてさばいてくれます。



作業療法士のバシリサ

子供たちの障がいの状態を評価して、子供たちがよりよく生きていくのに必要な機能が少しでも改善するように作業療法を行います。ボランティア言語療法士さんから、言語療法も教えてもらっています。


管理人のメシャック

事務所の管理、掃除、洗濯、料理、なんでもやります。



運転手のジョセフ

子供たちとご家族の送迎やその他の運転のみならず、子供たちの面倒もみます。多動な子供たちは、ジョセフと遊ぶのが大好きです。



夜警のレミンティラ

遊牧民族出身で、狼から羊を守る羊飼いのように、夜の間、施設の安全を守っています。


新しい仲間!

Coming soon!



The Garden of Siloam

Koinonia Ministries
PO box 1261-00621, Nairobi,
Republic of Kenya
e-mail : info@thegardenofsiloam.org
代表者 : 公文 和子